園からのおしらせ

8月の園庭開放について (17.08.01)

夏休みになり、たくさんの子ども達が園庭開放に来てくれます。

幼稚園の子ども達、地域の子ども達、小学生の子ども達…。

元気な子ども達の声が聞こえてきます。

水遊びもできるように準備していますので、水着を持って遊びに来てくださいね♪

 

下記の期間、午前中(9:00~12:00)園庭を開放します。

自由に遊びにいらして下さい。

8月1日(月)~8月4日(金)・8月16日(水)~8月24日(木

(土・日曜日・祝日は除く)

 楽しく安全に過ごすために、以下のことを心がけてください。

* 子ども達は使ったおもちゃはきれいに洗って片付けることになっています。次に遊ぶ時に気持ちよく遊ぶためです。

《 自分が使ったおもちゃは自分で洗ってカゴに片付ける 》を習慣づけていきたいと思います。どうぞお子さんと一緒に片付けて下さい。ご協力よろしくお願いします。

* 水遊びも楽しんで頂いて結構ですが、水も限りあるものです。

  大切に使うことを教えてあげて下さい。

    * 事故や怪我は、ちょっとしたすきに起こるものです。

  十分の安全管理をよろしくお願いします。