園からのおしらせ

親子の日 ~家族みんな大好き!~ (17.06.10)

6月10日は親子の日がありました。

教会幼稚園では、『神さまに感謝し、親子で楽しい時間を過ごす』ことを目的にしながら、

お父さんやお母さんと一緒に楽しいひと時をすごす時間をもっています。

 

まずは、各クラスで礼拝をしました。

神さまの話を大好きな家族と一緒に聞くと、嬉しい気持ちも2倍になります。

 

礼拝の後は、近隣の小学校の体育館を利用させて頂き体をたくさん動かして遊びました。

親子でたくさんふれあい遊びをしたり

   

 

親子ペンギンに変身して「みなさんこんにちは~♪」

 

じゃんけん大会で、長い列車になりました。

 

お父さん・お母さんの馬に乗ったら笑顔が溢れます。

 

クラスで力を合わせてパラバルーンをしました。

     

 

楽しい一日でした。

「お父さん お母さん大好き!」「今日はありがとう♪」