園からのおしらせ

5月の幼稚園♪ (17.05.29)

気温がぐんぐん上昇し、暑くなってきましたね。

いよいよ、裸足が気持ちの良い季節になってきました。

幼稚園では、早速ダイナミックな遊びが始まりましたよ。

 

毎年恒例!砂場での川作り!

スコップを使って「水が流れてきたよ~」

 

 

 

園庭で絵の具遊び!

心と身体をたくさん動かしながら表現を楽しみました。

手も、足も、顔も、緑色の絵の具だらけになっている子ども達もいましたよ♪

   

 

 

 

すり鉢を使ってごーりごり♪

青色の花は何色ジュースになるのかな?

 

 

 

 

園庭で育ている金柑の葉っぱに毎年アゲハの卵が産まれます。

今年は、4匹のあおむし君を見つけました。

元気に育っていきますように、みんなで応援しています。

   

 

 

 

5月からお食事会が始まりました。

年に一回、お母さんが(今月はお父さんも)当番の月にお昼ご飯を作ってくれて一緒に頂く日です。

子ども達は「お母さんと早くご飯食べたいなぁ~」と楽しみにしています。

年長さんは、大好きなお母さんに、三角巾のプレゼント♪

一針一針、気持ちを込めて刺繍をしました。

 

今月のメニューは、『おにぎり 味噌汁 肉じゃが いちご』♪

神さまありがとう! いただきまーす。