園からのおしらせ

親子体操がありました。(年少) (17.04.27)

毎週木曜日は、YMCAの体育リーダーと一緒に体育教室を行っています。

跳び箱や、鉄棒にも挑戦しますが、何かが出来るようになるためではなく、

『神さまからいただいた体や力を使って、体を動かすことって嬉しいな、楽しいな』と喜びながら、

『こんなことも出来たよ!』と自信を感じる時となればと思っています。

体育教室の時間が子ども達は大好き!

子ども達は目を輝かせながら体育リーダーと過ごしています。

今日は年少さん初めての体育教室の日です。

リーダーとはじめましての今日は、大好きな家族と一緒に親子体操です。

朝から、「今日はお母さんと一緒に体操♪」と嬉しそうな子ども達。

「見て見て!」と、体操服を嬉しそうに見せてくれました。

みんなで手を繋いで、さぁ出発!!

いい天気の中、心弾ませながら近隣の公園に向かいました。

公園では、

怪我をしないように準備体操をしました。

 

家族と一緒に高くジャーンプ!!

 

 

大人の足の上に乗ってペンギンに変身!

いろんな人に挨拶をしながらお散歩に出掛けました。

 

高い所からのジャンプにも挑戦!「上手にできたよ♪」

 

手押し車楽しいな!

 

フープジャンプもやってみたよ!

 

楽しい一日になりました。